;
福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。
※類似の御意見をいただいたため、その一部を掲載します。
現在、美術館玄関前を工事していますが、工事目的、工事期間等を掲出しておらず、近隣住宅にも周知していません。また、植栽のツツジを伐採し、コンクリート片を重機で粉砕及び同館玄関前の敷きつめた石版をドリルでの粉砕等の許容範囲を超えた大きな騒音を出しており迷惑しています。身体の具合が悪い方も住んでいます。美術館所管の教育機関にも電話していますが、改善されていません。なぜ植栽のツツジを伐採して地球温暖化しているのでしょうか。何のための工事ですか。
この度は御迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
現在、福岡県立美術館で行っている工事は、福岡市の須崎公園整備に伴い、福岡県立美術館の正面玄関前の工作物や低木の撤去を12月15日までの工期で行っているものです。
なお、工事の看板つきましては、9月12日に工事目的等を表示した工事看板を設置させていただきました。今後、このような工事を行う際は、着工時に工事目的等を表示した工事看板を設置するなどして、周辺住民の皆様に御理解いただけるよう努めてまいります。
また、大きな騒音・振動等が発生するような工作物の撤去はすでに終了しておりますので、今後は、大きな騒音・振動等はありません。工事完了後、福岡市による公園整備が行われる予定です。
今後とも、福岡県立美術館の運営に関して、御理解、御協力いただきますようよろしくお願いいたします。