;

県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2023年4月30日
千代合同庁舎横駐車場内の植木の剪定について (カテゴリ:行政/施設)

千代合同庁舎の横に民間駐車場があり、その敷地内の植木が伸びすぎて、市道側に越境しています。

落ちた葉っぱを片付けていますが、なにぶん伸びすぎているのできりがありません。

植木の管理者に剪定をお願いしたいのですが、県の管轄ですか。どちらにお願いすればよいですか。

県からの回答

貴重な御意見をいただき、ありがとうございます。

千代合同庁舎横の敷地については、県有財産賃貸借契約により土地の貸付を行い、民間事業者が駐車場として運営しています。

駐車場の植栽等の状況については、当該民間事業者へ4月17日に連絡し剪定指示済みであり、5月13日に剪定を行う予定となっております。

今後とも県民の皆さまの役に立つ財産の有効活用に努めてまいりますので、御理解と御協力をお願いいたします。

総務部 財産活用課

ページの先頭へ戻る