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ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2022年7月12日
県立高校事務室の窓口対応について (カテゴリ:教育・文化/教育)

12時30分頃に事務室に書類を提出に行くと、窓口前に座っている若い男性と目が合いましたが、「窓口お願いします」と大きな声で他の職員に窓口に出るよう指示して、来客である私を無視して私語を続けていました。

その男性よりはるかに年配の方が出てきて丁寧に対応してくれました。私以外にも書類提出に来ている生徒さんもたくさんいるのに、窓口から事務室内をみると、机にうつ伏せになって寝ている職員やスマホばかり見て窓口の来客に全く関心がない職員もいてとにかく驚きました。

県立高校の事務室は昼休みだと窓口対応しなくていい職員がいていいのでしょうか。

民間であればお客から苦情がきて仕事を失うことにもなります。

県からの回答

貴重な御意見をいただき、ありがとうございます。

職員の対応で、不快な思いをされたことについてお詫び申し上げます。

今回の御指摘は当該校に伝え、改善を図るよう指導しました。

本県教育委員会では、今後とも職員に対し、窓口においては、「学校を代表している」という自覚を持って対応し、信頼される学校づくりに努めるよう、研修等を通じてその意識の向上を図ってまいります。

教育庁 総務企画課

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