;

県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2023年4月1日
春日公園のトイレに関して (カテゴリ:住まい・交通/都市)

先日春日公園に散歩に行って妻がトイレに行ったのですが、全て和式でした。

妻は膝が悪くしゃがむ事が困難です。多目的トイレもあったのですが使用出来ない状態(施錠されてあった)だったので仕方なく公園を出てコンビニを探しました。

和式を全部無くせとは言いませんが、今のご時世、大半を洋式にして頂いても良いのではと思います。

ご検討の程宜しくお願い致します。

県からの回答

貴重な御意見ありがとうございます。

御利用いただきました春日公園の女性用トイレについては、自然風庭園にあるトイレのみ洋式トイレがなく、御不便をおかけしました。

県営都市公園のトイレについては、各トイレに洋式トイレが一つはあるよう、利用者が多い箇所から、和式トイレを洋式化しています。

今後とも、県民の皆さんに親しまれる公園の管理を行ってまいりますので、御理解と御協力をお願いいたします。

建築都市部 公園街路課

ページの先頭へ戻る