県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2018年2月25日
普通自動車が離合できない県道があります (カテゴリ:住まい・交通/道路)

久留米市三潴町壱町原の県道710号線の一部分に道路幅員が狭くなっていて普通自動車でも離合しにくく、たまに大型自動車が通るときもあります。

拡幅の計画はないのでしょうか?

県からの回答

貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

本県では、道路を取り巻く様々な課題に対応するため、「活力ある地域社会の構築」と、「安全・安心な生活の確保」を2つの柱として道路整備を進めているところです。

ご提案いただいた、県道710号「宮本大川線」の久留米市三潴町壱町原地内については、県道759号「壱町原白口線」との交差点付近において、車道幅員が狭く、安全で円滑な交通に支障をきたしているため、現在、道路拡幅整備の事業を進めているところです。

今後も県民の皆さんの安全・安心で快適な生活を支える道路整備に努めていきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

県土整備部 道路建設課

ページの先頭へ戻る