;

県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2024年3月1日
福岡県だより(vol.160)について (カテゴリ:行政/県政情報)

原稿作成者は英語を使い過ぎです。いかにも仕事をやっていると言いたいのか、先進的な事でもやっていると言いたいのか、きれいな日本語が使えないのか、日本総白痴化に洗脳しないでもらいたいです。

高島市長はビルの建て替えをビッグバンと言い換え、宇宙規模にしました。言い過ぎです。福岡県知事がベトナム国家主席と面談していますが、みやま市の給食でうずらの卵がのどに詰まり、こどもが死亡しました。こちらに対する仕事のほうが県知事は大事です。

県からの回答

貴重な御意見をいただき、ありがとうございます。

「福岡県だよりで英語を使い過ぎ」との御意見について、福岡県だよりでは、県の施策を説明するために必要な場合などには英語を使用しており、意味が分かりにくい英語には、注釈で説明を加えるなどの対応を行っています。

今後とも県民の皆さまに分かりやすい紙面づくりに努めてまいりますので、御理解の程よろしくお願いいたします。

総務部 県民情報広報課

ページの先頭へ戻る