県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2016年12月30日
ジョギング・サイクリング道の整備 (カテゴリ:住まい・交通/河川・港湾)

大野城市の御笠川両サイドにある歩道の太宰府市への延伸を考えて頂きたいです。

具体的には、大野城市山田方面から瓦田付近までつながっている道を太宰府市宰都の方までつなげて頂きたいです。瓦田の道路部分は跨げないので橋の下を整備して欲しいです。

昼、夜と下大利団地周辺(川沿い)をジョギングやウォーキングする方が多く、狭い中何度も往復しております。川の増水対策も踏まえた上で計画されると、より活用できると思います。

周辺住民の悪天候時の増水対策、健康促進、安全確保を踏まえ利便性を上げて頂きたいです。

県からの回答

貴重なご意見、ありがとうございます。

ご要望の歩行空間の整備につきましては、地元自治体の意見を踏まえたうえで、事業効果等を考慮しながら協議・検討を行っていく予定です。

追加回答:2017年12月

現在整備されている遊歩道は大野城市が整備したものであり、太宰府市までの延伸については、大野城市・太宰府市が整備することになります。

そのため、県は地元自体から相談等があった場合は、その整備の必要性について協議していく予定です。

県土整備部 河川課

ページの先頭へ戻る