;

県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2024年1月31日
県政提案メールの回答文について (カテゴリ:行政/県行政一般)

県政提案回答文「御理解、御協力をお願いいたします。」との表記は、不適切であり是正して下さい。

県民の声とは多様性、少数、多数の意見、提案は国民の言論の自由、表現の自由であり主権者は国民です。知事、県庁行政について全部賛成できません。

県庁の回答文は国民を萎縮、威圧的表現です。

知事は、特別職の地方公務員で全体の奉仕者である事を自覚して下さい。

以上、回答して下さい。回答書の挨拶文不要です。

県からの回答

県政提案メールは、県民の皆様から県政への御意見や御提案等をお聴きし、県政運営に反映させることを目的として実施しております。

皆様からお寄せいただいた御意見等は、事業の担当課において調査、検討を行い、当課から回答することとしており、回答の中の「県政への御理解等をお願いする文言」に提案者様を威圧する意図はございません。

総務部 県民情報広報課

ページの先頭へ戻る