
福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。
知事会の多文化共生を図る全ての案件に反対します。
異文化の安易な受け入れは既に、様々な軋轢、衝突を産み日本社会を危機に陥れています。これを否定するなら甚だ不見識と言わざるを得ません。
地方の首長が、既に在る問題を解決する気もなく、前内閣の愚策を模倣するなら日本の文化、慣習は失われ日本は没落するでしょう。
御意見をいただき、ありがとうございます。
去る11月26日に開催された全国知事会において、以下のとおり、多文化共生に関する宣言が採択されています。
【宣言抜粋】
「多文化共生」は、無秩序な外国人の受入れや外国人の優遇を意味するものではありません。ルールを守る外国人には地域社会の一員としての機会を保障する一方で、違法行為や制度の不適切利用については国と共に厳正に対処します。
外国人がルールを適切に把握できるよう、ごみ出しや騒音なども含めた生活に関する情報発信や相談対応等に努め、日本語学習の支援など日本人と外国人が安心して暮らすことができる環境を国と共に整えていきます。
この宣言にもある通り、福岡で暮らす日本人と外国人が、互いの文化や習慣について理解を深め、ともに暮らしやすい地域づくりを進めてまいります。