;

県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2024年11月26日
県職員の業務怠慢について (カテゴリ:行政/県行政一般)

以前交通の部署に問い合わせした際、電話の向こうの女性職員らの会話がうるさくて話になりませんでした。

キーキーキャーキャーと高音で騒いでいて、こちらは何度も聞き返したり聞き返されたりしました。

電話に出た職員も、うるさくて話ができないからとその人たちに言えばいいのに。

直接書類を持って行った時も同じように騒いでいました。

交通の部署もそうですが、こういう職員を県はどう扱っているのですか。今後も何度か電話したり訪問したりする予定です。きちんと指導してください。

県からの回答

この度は御不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

今回の御指摘を受け、改めて課内職員に対して職員の通話中や来客中における、周囲の職員の会話について注意喚起を行ったところであり、今後このようなことがないよう改善してまいります。

貴重な御助言ありがとうございました。

企画・地域振興部 交通政策課

ページの先頭へ戻る