;

県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2024年9月22日
高校の事務の対応について (カテゴリ:行政/県行政一般)

門司学園高校で要望をしたら、事務室の職員が「めんどくさい」と言いました。

事務処理の対応をお願いしたにも関わらず、そのような言葉が出るのはどうかと思いますし、学校事務としてよりも人としてどうなのかと思います。

また、電話を切る時も、音を出して切りました。

事務員として、対応がどうなのかと私自身思っています。

県からの回答

貴重な御意見をいただきありがとうございます。

このたびは、職員の対応で不快な思いをされたことにつきまして深くお詫び申し上げます。

今回の御指摘は当該校に伝え、改善を図るよう指導しております。

教育委員会では、今後も研修等を通じて、県職員は全体の奉仕者であること、全力を挙げて職務を遂行しなければならないことなどについて、職員の意識向上を図ってまいります。

教育庁 総務企画課

ページの先頭へ戻る