;
福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。
門司学園高校で要望をしたら、事務室の職員が「めんどくさい」と言いました。
事務処理の対応をお願いしたにも関わらず、そのような言葉が出るのはどうかと思いますし、学校事務としてよりも人としてどうなのかと思います。
また、電話を切る時も、音を出して切りました。
事務員として、対応がどうなのかと私自身思っています。
貴重な御意見をいただきありがとうございます。
このたびは、職員の対応で不快な思いをされたことにつきまして深くお詫び申し上げます。
今回の御指摘は当該校に伝え、改善を図るよう指導しております。
教育委員会では、今後も研修等を通じて、県職員は全体の奉仕者であること、全力を挙げて職務を遂行しなければならないことなどについて、職員の意識向上を図ってまいります。