;

県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2024年3月28日
北九州空港の空港内アナウンスについて (カテゴリ:住まい・交通/交通)

同様の意見を、1年以上前に「北九州空港」と「北九州市」に投稿しましたが、昨年12月の時点で何の改善もされておりませんでした。

羽田空港などの場内アナウンスは、空港らしい「ピンポンパンポーン」と言う、穏やかで上品なチャイムから始まりますが、北九州空港はマンションの火災報知器と全く同じけたたましい警告音「キンコン!キンコン!キンコン!キンコン!」から始まります。

またその後に続く◯◯◯の女性アナウンスが、早口でけたたましくあたかも「早く乗れ」と言わんばかりの勢いです。

この状況が朝の5時半からずっと続きます。

この空の玄関が福岡と言う地域のイメージを、著しく毀損している様に見えますが、このままでよろしいのでしょうかね。

北九州にドップリ浸かった空港長以下の職員(特に年配)は、この違和感やマイナスイメージに一生涯気づかないと思われますので、今流行りの第三者委員会でも入れて正しいサービスの評価をしていただかないと、北九州市は若い人が住みたい街にはなれないと思いますがいかがでしょうか。

北九州市がどんどん人口が加速減少する事を抑えられず、寂しい貧乏都市に成り下がってしまいそうです。

県からの回答

北九州空港ターミナルビル内における旅客の皆様に対する注意喚起のチャイム音と場内アナウンスについて御意見をいただきまして、ありがとうございます。

いただいた御意見につきましては、北九州空港ターミナルビルを管理している、北九州エアターミナル株式会社に情報提供いたします。

引き続き、空港行政への御理解、御協力の程、よろしくお願いします。

企画・地域振興部 空港対策局 空港事業課

ページの先頭へ戻る