;

県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2024年2月21日
県道566号大原・周船寺停車場線歩道の修繕について (カテゴリ:住まい・交通/その他)

上記県道について、降雨時に歩道に大きな水たまりができる箇所があります(橋付近)。水たまりは車道両側の歩道にできるため、歩行に支障が出ています。至急修繕をお願いします。

何年も前からこのような事態となっています。県道の巡回点検はどのような頻度で実施されているのでしょうか。

また、降雨時に発生する事象について予見できるような対策を講じているのでしょうか。

また、竣工後に発生する事象(不具合)について、請負業者に対する瑕疵担保責任について、契約条件として設定されているのでしょうか。

県からの回答

貴重な御意見をいただきありがとうございます。

県が管理する道路については定期的に巡視を行い、修繕の必要があるものについては速やかに対策を講じております。

なお、御指摘の県道大原周船寺停車場線(県道566号)は、政令市である福岡市が維持管理を行っておりますので、いただいた御意見を福岡市に情報提供しております。

県土整備部 道路維持課

ページの先頭へ戻る