;

県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2023年12月18日
正面口のガードマンの対応について (カテゴリ:行政/県行政一般)

県庁で行われるイベントに使う材料について、職員から「正面口に車を停めて搬入しますので」と言われ、正面口に停めました。

背の高い方のガードマン(ドアマン)に「イベントの講師ですが、職員と搬入するので呼んできます」と言っても「車を移動しろ」、「なら職員呼んで下さい」と言うと「なんで俺が」と言い、「車をフェンスの隣に移動して」と首を傾け、人をバカにした態度で対応されました。

非常に不愉快です。職員にそのガードマンの事を聞いたら 「いつもです」と溜め息してました。ということは、常に私以外にも同じ態度で接客対応してる事です。県の顔である県庁の正面口に、人をバカにする態度の人間が居る事を知って下さい。事が大きくなる前に。

県からの回答

御意見について、拝読しました。

県庁行政棟正面側のロータリーについては、委託警備業者がロータリー全体の使用予定や通行される方の状況を踏まえて、適宜、適切な駐車場所へ誘導することとしています。

車の誘導に限らず、来庁者へ説明する際には、来庁者の話をよく聞き、分かりやすく丁寧な対応を心掛けるよう委託警備業者へ指示します。

総務部 財産活用課

ページの先頭へ戻る