;

県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2022年8月12日
早朝の大濠公園での音楽を伴う集会 (カテゴリ:住まい・交通/都市)

大濠公園のどんぐり公園にて、50分以上、音楽(大きな音)、かけ声を伴う気功やダンスのような体操をしている集団がいました。公園の真ん中で、遊具があることも目に入らないような様子で、踊りに使用する剣を持つ集団も入れると、50人ほどいました。

本来の利用方法から大きくかけ離れたものであると感じました。

子供が遊ぶことを阻むもので、音楽も2箇所から大きな音で流しており、大変遺憾でした。

このような集会は、許可を得てすべきだと感じています。検討、対応のほど、よろしくお願いします。

県からの回答

貴重な御意見ありがとうございます。

該当すると思われる体操に係る公園内行為届出書を、指定管理者において事前に受け付けております。

今回いただきました御意見を指定管理者を通して団体の責任者に伝え、適切に公園を利用するよう注意喚起して参ります。

今後とも県民の皆様に親しまれる公園管理に努めて参りますので、御理解と御協力をお願いいたします。

建築都市部 公園街路課

ページの先頭へ戻る