県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2020年12月3日
GoToEatキャンペーンについて (カテゴリ:仕事・産業/経済)

※多くの方々から類似の御意見をいただきました。その中の一部を掲載いたします。

GoToEat店舗検索について
1.GoToEat店舗検索が使いにくい

GoToEat福岡事務局のウェブページで加盟店検索しても、一覧で見ることができず使えません。一覧で見ようと印刷しようとしても印刷できません。一覧をPDFやエクセル形式、CSV形式でダウンロードできるように改善してほしいです。

2.検索結果を文字選択できないのは47都道府県中福岡県だけ

47都道府県すべてのGoToEat店舗検索を試しましたが、検索結果を文字選択することができないのは福岡県だけです。検索結果の店舗をインターネットで調べようと思っても、表示されている検索結果を文字選択できず、店名や住所を一旦メモしてからそれを見ながらインターネット検索画面に手入力しなければならず、不便です。

3.検索結果の表示について

上記のようにまともに使えないので、茨城県のGoToEatサイトを参考にウェブサイトを作り直してほしいです。GoToEatキャンペーンの期間延長も確実となり、県民に不便をかけ続けないでほしいです。

4.GoToEat福岡県事務局の問い合わせ先について

「よくある質問」はありますが、こちらから問い合わせしたい場合の窓口がありません。メール等による問い合わせ先はなく、また電話番号もナビダイヤルのみでスマホや携帯電話からは高額の通話料を取られるので、メールによる問い合わせ先や一般固定電話番号をウェブページに記載してほしいです。ナビダイヤルにはほとんどのスマホユーザーが契約しているといわれている「かけ放題」の適用外で、高額な通話料がかかり、コロナ禍で収入が減っている中、負担が大きいです。

県からの回答

貴重な御意見をいただき、ありがとうございます。

GoToEatキャンペーンは、新型コロナウイルス感染症で影響を受けている飲食店を応援するために農林水産省が実施している事業です。

本県は、周知広報等に協力しており、事業主体ではございません。いただいた御意見につきましては、国から委託を受けている、GoToEatキャンペーン福岡事務局(株式会社JTB福岡支店)に対し、利便性向上のため対応の検討を提案させていただきました。

御不便をおかけしておりますが、御理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

商工部 中小企業振興課

ページの先頭へ戻る