県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2020年10月1日
高校教諭の部活動費着服の事件について (カテゴリ:教育・文化/教育)

朝のニュースで表題の事件が報道されていました。「当該教諭は辞表を提出」とありましたが、本事件は窃盗であり、教諭の窃盗事件は生徒の信頼を大きく失う行為であるほか、社会的制裁を受けるべき事案であり、県は公安当局への告発をしていただきたく思います。

本事件に限らず、県職員の不正行為や不祥事は多く、県民の不信感を増さないよう何事にも毅然たる対応をお願い申し上げます。

県からの回答

貴重な御意見をいただき、ありがとうございます。

県教育委員会において、不祥事の防止について、繰り返し注意を喚起し、指導の徹底を図る中、この度の不祥事が発生したことは誠に遺憾であり、当該教員については停職6月の懲戒処分としました。

綱紀の厳正な保持及び不祥事の防止の徹底について、引き続き取り組んでまいります。

なお、今回の事案について、県教育委員会として警察に対して情報提供を行っております。

今後とも県政への御理解、御協力の程、よろしくお願いいたします。

教育庁 教職員課

ページの先頭へ戻る