県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2020年8月22日
コロナ騒ぎについて (カテゴリ:くらしと環境/保健・医療)

PCR検査は新型コロナウイルス以外のウイルスにも反応します。デタラメです。新型コロナウイルス感染症はただの風邪で、健康な方はマスク不要、と記載があります。自粛、身体的距離の確保は不必要です。日本人は、免疫獲得しているため検査すれば陽性と出るのは当然です。無症状者は、ただの陽性者です。

毒のワクチンで日本人の免疫を破壊する為のコロナ騒ぎです。ワクチンの義務化はもってのほか、推奨や打たなければ何もできなくなる風潮に持っていくのはやめさせてください。罰則付きの休業要請はもってのほかです。

この騒動を仕組んでいる人たちに、日本に住んでいる限り必ず巻き込まれます。まずは、マスクを外すことから呼び掛けましょう。でなければ、熱中症、自殺で死者数が増えます。特に小中学校、高校、幼稚園、保育園に早く指示してください。

県からの回答

貴重な御意見をいただき、ありがとうございます。

県では、社会経済活動への制約をできる限り小さくしつつ、感染防止を図ることを基本に、県内の感染拡大の状況等を踏まえ、これまで県民、事業者の皆さまに対し様々な協力のお願い、支援策を実施してきたところです。

また、児童生徒等が屋外で人と十分な距離を確保できる場合はマスクを外させるよう、県立学校及び各市町村教育委員会等に対して通知するなど、熱中症予防と感染予防の両立を図っているところです。

引き続き、県内における感染拡大の状況等を踏まえながら、必要な新型コロナウイルス感染症対策を実施してまいりますので、御理解、御協力のほどよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策本部 事務局

ページの先頭へ戻る