県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2019年10月15日
水害の募金箱について (カテゴリ:くらしと環境/その他)

今日募金に行こうと思っていましたが、まだ設置していないとのことでがっかりしました。対応が遅いと思います。応対してくれた方は、水害の募金と言ったら、どちらの水害ですかと問われました。信じられません。

募金箱を早急に設置してください。

県からの回答

貴重な御意見をいただき、ありがとうございます。

県では、今回の台風19号により被害に遭われた方に向けて、10月16日(水)から義援金募集を開始しました。義援金箱は、本庁及び県内13か所の保健福祉(環境)事務所に設置しておりますので、御協力のほど、よろしくお願い申し上げます。詳細は、福岡県ホームページをご参照ください。

今後とも、災害発生時の迅速な対応に努めてまいります。

(参考)福岡県「令和元年台風19号災害義援金」の募集について(外部リンク)はこちら。

福祉労働部 福祉総務課

ページの先頭へ戻る