県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2019年10月14日
福岡県内が荒天になった場合の公営競技は開催中止すべきではないか (カテゴリ:くらしと環境/防犯・防災)

福岡県は、小倉競馬場や福岡競艇場など公営競技が盛んです。

近年10月に台風が日本に接近することが珍しくなくなってきています。もし大雨など気象警報発令時や台風接近時などの荒天時に競馬や競艇などの公営競技を開催すると、観客や選手などの関係者がそれによって被災するのではないか心配です。

もし今後福岡県内が荒天になった場合、競馬や競艇などの公営競技はすみやかに開催を中止し、場外発売の投票券の発売を中止するよう県が主催者に要請するべきではないかと思います。

県からの回答

本県の防災行政に対する貴重な御意見ありがとうございます。

荒天時の競技の開催可否については、県から要請できるものではないと考えておりますが、的確に状況判断できるよう、迅速かつ正確な防災情報の発信に努めてまいります。

総務部 防災危機管理局 防災企画課

ページの先頭へ戻る