県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2018年12月11日
県職員のスマホの使い方 (カテゴリ:行政/職員)

勤務時間中に、スマホをしながら歩いている職員を多数見かけます。仕事中にもかかわらず県民の前での歩きスマホ。ぶつかりそうになり、こっちからよけました。

それが仕事のやりとりなら、せめて歩きスマホはやめた方がいいと感じます。

不祥事が相次いで、つけ始めた名札なら、全く意味ないです。

名札は、「歩きスマホしてましたよ。」「ぶつかりそうでよけました。」とその人の名前を教えるための名札ですか?名札の意味が分かりません。

県からの回答

この度は、大変御不快な思いをされたことを心からお詫び申し上げます。

御指摘のありました歩きスマホは事故の原因となる危険な行為であり、周囲への迷惑となることから、職員に対して注意喚起を実施して参りますとともに、県民の皆様から信頼されるよう、より一層、職員のマナー向上に取り組んで参ります。

総務部 行政経営企画課

ページの先頭へ戻る