県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2018年9月7日
まごころ駐車場利用申請について (カテゴリ:くらしと環境/障がい者)

8月中旬に必要書類揃えて郵送申請。その後、音沙汰なく、9月3日に障がい福祉課へ電話問い合わせ。電話に出た男性は名乗らず。担当者2日間不在とのことで、9月5日折り返し電話の約束。9月5日連絡なし。9月6日こちらから再度電話したが、9月5日連絡なかったことに謝罪もなく、電話に出た者も、担当者も名乗らない。利用証の在庫不足が手続き・発行遅れの理由と言われたが、8月中旬から在庫補充していないのか?不可解である。それから、電話に出たら部署名と氏名を言うのは一般常識だと思うが、福岡県庁では異なるのか?(こちらは名乗っているのに)

県からの回答

この度は、当課職員の対応により不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。また、お問い合わせに対して連絡をしなかったことについて、重ねてお詫び申し上げます。

まごころ駐車場利用証につきましては、在庫不足により発送が遅れ、ご迷惑をおかけしました。8月中旬に受け付けた申請書については、すでに発送しましたので近日中にお手元に届くかと思います。

今後は迅速な事務処理に努めますとともに、電話応対時に所属、名前を名乗ることを徹底いたします。

今後とも、障がい福祉行政に御理解と御協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

福祉労働部 障がい福祉課

ページの先頭へ戻る