県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2018年9月4日
エコトンに関する問い合わせについて (カテゴリ:行政/県行政一般)

9月4日、エコトンのぬいぐるみについて、電話にて問い合わせをした者です。悲しい気持ちの時に元気が出るぬいぐるみ作りをしようと思っての質問でした。

エコトンの足の間から出ている黄緑色のものは何かという私の質問に対して、県民情報広報課の広聴係は1階にあり、エコトンのぬいぐるみは8階の広報係にあるということで、今から見に行ってくると、電話を保留にされたことに唖然としました。

普通、8階まで見に行くのでしたら、折り返し電話するかしばらくしてもう一度電話をくださいという対応ではないですか。

お役所に電話すると、会議中や出張中だと嘘をつかれることが多く、電話するのが嫌になっているところです。

一度むきになって、出張旅費を調べたことがあるのですが、やっぱり出張してないのかと聞いたら、「出張なんて言っていません」と平然と言われました。

何が言いたいかというと、8階まで見に行ってくると言ったことをそんなことを言うはずがないと、私が嘘つきに思われるのではないか。私が嘘つきだと思われるように、わざと仕組んだのではないかと思うと悲しくて仕方ないのです。

福岡県県民情報広報課広聴係の職員様、どうぞ、8階まで見に行ってくるのでと、電話を保留にしたのは本当だと言ってください。

メールでのお返事をお願いします。もしくは、ファックスでも結構です。もう役所の人があまりにもイジワルなので、お返事いかんによっては、役所とのコミュニケーションをやめて、古典文学とか聖書、宗教の本などでものを考えていこうと思っているところです。

回答をよろしくお願いします。

県からの回答

9月4日にファックスにていただきました「エコトンのぬいぐるみに関するお問い合わせ」の御意見について、県民情報広報課広聴係から回答いたします。

当課の職員が、エコトンのぬいぐるみを1階から8階に確認に行くため、一旦、電話を保留させていただきました。

取り急ぎ、ぬいぐるみの現物を確認し、1階の執務室に戻りましたが、すでに切電されておりました。

移動時間の間、お待たせをいたしまして、申し訳ございませんでした。御指摘のとおり今後は、お待たせすることがないよう、努めてまいります。

総務部 県民情報広報課

ページの先頭へ戻る