県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2018年8月8日
道路工事に係る再発防止対策について (カテゴリ:住まい・交通/道路)

4月24日頃、上記の表題で郵送により「八女県土木事務事務所担当の道路工事に係る課題の原因究明・再発防止策」を検討して頂くよう提案したところです。

あれから、3か月も過ぎたのに何の音沙汰もありませんが、どうなっているのでしょうか。無視なのか、対応しないのか又は検討中なのか、県行政としてのスタンスが一般県民に伝わってきません。これが小川知事の行政スタンスでしょうか。

知事の行政方針から見ても非常に重要な内容だと思いますが返答がないのはどういう理由があるのでしょうか、教えて下さい。

郵送という、一般的な方法で行政担当者が対応してもらえないのなら、地元(筑後市)選出の県会議員にお願いする方法もありますが、そこまでするかどうかは県の対応による、と考えています。

今回の課題に対する県の対応方針及び現在の状況ならびに今後のスケジュールについてお聞かせ下さい。

県からの回答

県道柳川筑後線道路改良事業におきましては、大変ご迷惑をおかけしております。

また、貴重なご意見・ご指摘をいただき誠にありがとうございます。

今回ご提案いただいた「八女県土木事務所担当の道路工事に係る課題の原因究明・再発防止策」につきましては、県の担当部局であります、八女県土整備事務所が平成30年6月18日に現地にて○○様と立会し、回答をさせていただいたところです。

今後におきましても、本ご提案につきましては、担当部局である八女県土整備事務所が引き続き対応して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

福岡県八女県土整備事務所連絡先

電話番号 0943-22-6987(道路課県道建設係)

県土整備部 道路建設課

ページの先頭へ戻る