県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2018年4月15日
筑後広域公園プールのポスター (カテゴリ:行政/施設)

筑後広域公園プールに行ったところ、安全水泳講習会のポスターが有り、これを見て目を疑った。刺青を入れた方が泳いでるポスターだった。ネット上にも恥ずかしげもなく載っている。ここは県の施設ではないのか。次の点に答えよ。

  1. このようなポスターを貼っている管理者の個別の会社名
  2. 今後も刺青ポスターを続けるのか
  3. 刺青を入れた方をプールに入らせるのか
  4. 刺青を入れた方をプールに受け入れるのであれば、きちんと玄関に表示してもらいたいが如何か。

県からの回答

この度は、筑後広域公園プールにおいて、不適切な写真を使用したポスターを掲示し、利用者の皆さまに大変不快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。

筑後広域公園プールの指定管理者である「筑後広域公園振興事業団」のポスター作成担当者が、安易に他のプールで撮影された写真をポスターに使用したもので、筑後広域公園プールで撮影された写真ではございません。筑後広域公園プールでは、刺青をした方の利用はお断りしております。

プール館内およびホームページ上に掲示していた当該ポスターについては、指定管理者に撤去・削除させるとともに、お詫びの文書を掲示させました。

今後は、二度と同様のことがないよう徹底し、皆さまに安心してご利用いただけますよう努めてまいります。

建築都市部 公園街路課

ページの先頭へ戻る