県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2018年1月13日
福岡空港国際線のトイレ (カテゴリ:住まい・交通/都市)

よく福岡空港国際線を利用しています。帰国してトイレに行くと、ちょっとがっかりな古さです。しかも掃除が行き届かず汚い。本当に残念です。他の空港では日本に帰ってきたとき、トイレは一番安堵する場所です。どの国より日本のトイレに勝てるものはないです。

九州の代表する国際空港があんな汚くていいのでしょうか?いつ改善するのだろうか?と毎回思っています。

もしこのメールが届いたとき、すでに新しくなっていたらすみません。もし、現状のままであったら、至急改善すべきです。

なぜあんな古いトイレのままなのでしょうか?民営化にするまで待つのでしょうか?

ご回答お願いいたします。

県からの回答

ご意見をいただきありがとうございます。

今回いただいた空港内の設備に関してのご意見は、空港ターミナルを運営している福岡空港ビルディング株式会社にも報告させていただきました。

同社でもこの問題については把握しており、現在トイレへのゴミ箱の設置や巡回の頻度を高めるなどの対策を行っており、トイレの増設についても順次行っているところということでした。1月に増設が完了した部分もあるとのことです。

今後とも福岡空港がよりよい空港となるよう、県としても取り組んでまいりたいと思いますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

企画・地域振興部 空港対策局 空港整備課

ページの先頭へ戻る