県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2018年1月12日
県立学校校納金の監査 (カテゴリ:教育・文化/教育)

県立学校の校納金を見ると、不適切な費目が含まれていることが判ります。

県監査委員会におかれては、会計関連法規のみならず、教育関係法規や文科省の通知等もご参照の上、学校徴収金の会計水準は公会計と同等でなければならないことをご承知の上で、県立各校の校納金の監査および適正化を実施くださるようお願いいたします。

県からの回答

この度は、県立学校の校納金に関する御意見をいただき、ありがとうございます。

県立学校の財務に関する事務については、毎年度、定期的に監査を行っているところであります。

いただいた御意見につきましては、今後の監査の実施において参考とさせていただきます。

監査委員事務局 総務課

ページの先頭へ戻る