県民の声 聴かせてください みなさんの声

声の広場

現在位置:ホーム 声の広場 ご意見と回答

福岡県では、県政の効率的かつ合理的運営を進めるために、県民の皆さんからのご意見、ご提案をお聴きしています。

声の広場

カテゴリで探す:ご意見等を内容別に分類したカテゴリ一覧から探す場合はこちらから 担当所属別で探す:ご意見等に回答した担当所属別一覧から探す場合はこちらから 年度・月別で探す:ご意見等を頂いた年月別に探す場合はこちらから

組合せ検索

検索条件を選択してください。
カテゴリで検索
担当所属
受付年月
検索条件クリア 検索
ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2017年9月25日
モータースポーツやモーターショーにおけるレースクイーンやコンパニオンについて (カテゴリ:仕事・産業/商業)

モータースポーツやモーターショーにおけるレースクイーンやコンパニオンの衣装についての意見と、福岡モーターショーに対する要望です。

福岡モーターショーの主催に福岡県が入っているので問い合わせをしました。

実行委員会のメンバーの数があまりに多いので全てに問い合わせをすることができないのですが、この意見と要望を実行委員会内で共有していただけることはできますか?

実行委員会の方々は、女性にセクシーな格好をさせて、男性の集客を増やす、もしくは男性のための職業があふれている現状をどう思っていますか?

女性の性を利用した集客方法が当たり前になっている現状をどう思っていますか?

私は、他のモーターショーにおけるコンパニオンの衣装についてはある程度知っていますが、福岡モーターショーのコンパニオンの衣装については存じ上げていません。

セクシーな衣装のコンパニオンを採用されているなら改善してほしいと思っています。

県からの回答

貴重な御意見をいただき誠にありがとうございます。

福岡モーターショーにおいては、クルマのすばらしさや楽しさを実感していただく機会とするとともに、クルマが人々のライフスタイルを豊かにして素晴らしい未来を築いていく力があることを情報発信しております。

各出展企業・団体様におかれましては、お客様への訴求をより高めるため、車両等の展示方法や御紹介手法など様々な趣向を凝らした演出が行われていることと思います。

第6回目となる福岡モーターショー2017は、本年12月15日(金)から4日間開催いたしますが、今回いただきました御意見を関係者と共有し、来場者の皆様に喜んでいただけるモーターショーとなりますよう取り組んでまいりますので、ぜひ御来場いただければ幸甚に存じます。

今後とも、北部九州の自動車産業の拠点性をPRする機会である福岡モーターショーへの御理解を賜わりますようよろしくお願いいたします。

商工部 新産業振興課

ページの先頭へ戻る