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ご意見と回答

寄せられたご意見

受付日 :2017/02/23
筑紫保健福祉環境事務所の対応について (カテゴリ:行政/職員)
 先日、福祉関係のサービスを受けるための手続きの件で筑紫保健福祉環境事務所に問い合わせをしました。
 電話をかけたところ代表番号にかかり、他の事務所の方が出られました。
 保健所に確認してもらったのですが、保健所の職員は「うちでは取扱がない」とだけ答えたようで、最後まで電話口に保健所の職員が出ることはありませんでした。
 本来であれば、福祉関係の問い合わせには保健所の職員が対応すべきではないでしょうか。保健所の職員がいるのに他の事務所の職員が対応するということに違和感を覚えました。
 取扱が無いなら無いで、保健所が「ここにお尋ねになってみてください」等のアドバイスは最低すべきではないでしょうか。
 「うちでは分かりません。」で済ませる保健所の対応に不信感が募りました。
 どうか改善をお願いします。

県からの回答

  •  この度は、職員の対応でご不快な思いをされましたことについて、深くお詫びいたします。
     ご指摘の件は、筑紫総合庁舎の管理事務所にお電話いただいた件かと思いますが、保健福祉環境事務所の職員が直接お話をお伺いして対応するべきでした。
     対応した職員に対しましては、所管業務に関係する問合せには職員が直接対応するよう、指導を行ったところです。
     今後とも、職員の接遇意識の向上に努めて参りますのでご理解をよろしくお願いいたします。
  • 保健医療介護部 保健医療介護総務課

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